ささみのsは○○のs

運用系勉強会#ssmjpの2016年Advent Calendar 1日目です。

http://www.adventar.org/calendars/2042 )

このカレンダーは、#ssmjp公式黙認の非公式応援カレンダーくらいの位置づけです。

 

さて、一日目は勉強会の簡単な紹介です。

ささみのsはサポートのs

縁の下の力持ちによる運用話が多いです。

ささみのsは失敗から学ぶのs

時には成功体験よりも学べることが多いのが不思議です。

ささみのsは好きのs

好きの力はすさまじく、カリオストロの城考察はものすごい濃さでした。

ささみのsはセキュリティのs

セキュリティ話ではマサカリが飛び交い、突っ込んだ談義によりいろいろな経験を聞けました。

ささみのsは育てるのs

LT練習の場という位置づけで飛び入りLTを受け入れるのはホントありがたいです。